ホトック

冬、韓国旅行へ行くと屋台のあちこちで売られているお焼きのようなお菓子、食べたことはありますか?호떡(ホトック)といって、小麦粉をこねて作った生地の中に黒砂糖やピーナツが入っています。日本でも、新宿、新大久保へ行くと、何箇所かホトックを売っているお店があります。
イプライスではホトックを簡単につくる材料が販売されています。
「ホトックミックス」です。早速自宅でホトックを作ってみましょう!

user-pic

0
材料

ホトックミックス(フリーミックス・ホトック砂糖ミックス・ドライイースト)、水…260g

作り方

1.フリーミックス(396g)にドライイースト(4g)、水を適量入れ、かたまりがなくなるまで丁寧にこねる。

2.こねた後ビニールをかぶせ、常温で2時間ぐらい発酵させる。(2倍くらいの大きさにふくらむまで)

3.発酵させたあと、適当な量をとり、ホトック砂糖ミックス(200g)を中に詰める。前もって、ホトックの生地が手にくっつかないよう、ビニール手袋をはめて、ビニール手袋には油を軽くぬる。

4.熱したフライパンに油をひき、平らになるようフライ返しで押して交互に返しながら2分くらい弱火で焼き、できあがり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kannkoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

みんなが選ぶ人気レシピBEST5

5

1

1

1

0

最新レビュー
フライ風ガーリックチキン
すごく美味しそうです!design